受信状態が悪い場合、
まずは下記をご確認ください。

  • テレビの受信障害は、ご自宅のアンテナやケーブルの故障・老朽化などによる設備不良が多く見受けられます。受信設備にケーブルが正しく緩みなく接続されていることをご確認ください。
  • テレビ放送の受信や電波障害の解決には、地域ごとにアンテナなどの受信設備の適切な工事とテレビ受信設定を行うことが必要です。

集合住宅などの
共同アンテナやケーブルテレビで
ご視聴の方

まずは管理会社、
ケーブルテレビ会社へご連絡ください。

自宅アンテナでご視聴の方

ご近所にも同様の障害が発生しているか
ご確認ください。
ご近所が正常な場合は、
ご自宅の受信設備が原因の
可能性がありますので、
電器店などへご相談下さい。

上記を確認したうえで
問い合わせをする

障害状況必須

発生している障害状況について教えてください。(複数回答可)

障害頻度必須

障害はどのくらいの頻度で起こりますか?(複数回答可)

発生日時必須

おおよそで結構ですので障害が発生した日時を教えて下さい。

ご住所必須
お名前
電話必須
連絡可能な時間帯
メールアドレス

入力した情報に間違いがないか再度お確かめの上、送信ボタンを押してください。

「お問い合わせ」「ご質問」等の場合は、下記の電話番号までお願いします。

お問い合わせ

TEL:054-283-8110 Daiichi-TV視聴者サービス
受付時間:月~金 午前9:30~午後5:30(昼12:00~1:00を除く)

※頂いたお電話は、適切な対応を図るため録音させていただいております

郵便

〒422-8560 静岡県静岡市駿河区中原563
Daiichi-TV 視聴者サービス係